やっと出会えた・・・

なーんか・・・昔むかーし、そんなセリフを、とあるミュージシャンが
とある女優に言っていたような・・・

あちこちで、なかなか入手できないと噂になっていたスタバのプリン。
親友T嬢は日本発売前に海外で食べた事があると聞いていたけど。
『うーん、フツーだよ』との感想だったのでなかなか足が
向かなかったけど、コーヒー豆を切らしたので買い物ついでに
久々スタバへ。
カスタードとチョコが並んでいたので、まずは定番カスタードを
お持ち帰り。

b0204887_10442426.jpg
ネット見て思ったけど・・・陶器のカップだったらもっとよかったなぁ。
それでもしっかりしたプラ容器なので、これは何かに使えないかと
またもったいない癖が(汗)

b0204887_10443253.jpg
やっと出会えた、Have a Good Day。
お味は・・・うーん・・・確かにフツー(^^;
好みはセブンイレブンのプリンのような、苦み走ったカラメルタイプの
しっかりプリン。

体調は悪くないけど、何を食べたいのか全く浮かばない日々なので
そんな時にはちょうどいいお腹入れ。

[PR]
# by haru-livre | 2017-02-07 15:43 | おやつ | Comments(2)

錯覚

デンマークの鳥さんクロスステッチ、続行中。

時折生地の裏の、糸の渡りを見るんだけど・・・
見るんだけど・・・

何かに見えて仕方ない・・・
普段目にする、アレ・・・

b0204887_11235442.jpg
このブロックがQRコードに見えて仕方ない。
そして、ひとたびそう見えてしまうともう頭の中はその錯覚に占められて。
ひとブロックできる毎に『はい、QRコードがひとーつ、またひとーつ』と。

b0204887_11240022.jpg
・・・まぁ表もそう見えなくはないんだが。
このQRコードもどきが延々続くのであった、まる。

[PR]
# by haru-livre | 2017-02-05 15:24 | ハンドメイド | Comments(0)

さながらサナトリウム

風邪っぴき、続行中。

b0204887_09245756.jpg
熱々の鍋焼きうどん作って食べたり

b0204887_09251640.jpg
おやつも私にはいーい薬です。


何処にも出掛けず、さながらサナトリウム。
皆様もご自愛を。

[PR]
# by haru-livre | 2017-02-03 16:26 | おうち | Comments(2)

クールミントの月(追記あり)

晴れ続きの日々。どこもかしこも乾燥してるなぁ。
これからの時期、私の住む街は砂嵐の時期。
いつぞやはこんな光景も・・・→・・・スイマセン。只今風邪っぴき真っ最中で、編集途中なのにアップしてしまいました(汗)
これ以降追記です。

ちょっとずつ、ちょっとずつ日が延びてきたのか、朝起きる時にはまだ漆黒の闇だったのが
すこーしだけ東の空が夜明け前色。
夕方も、すこーしだけカーテンを開けている時間が延びてきて。

b0204887_10012673.jpg
日没後、夕闇がやってくる前のこんな時間をマジックアワーと言うのだそうだ。
逆に、夜明け前の時間はブルーアワー。

b0204887_10013619.jpg
細ーい三日月と宵の明星(金星)。
こんな月を見るとつい『クールミントの月』と呼んでしまう。

まだまだ寒空続くけど、すこーしだけ天体ショーを楽しめる頃。
あぁ、早く風邪、治そ。

[PR]
# by haru-livre | 2017-02-01 17:30 | おはなし | Comments(0)

違いのわからぬ女

今月から始めた、花糸で綴るデンマークの鳥さんクロスステッチ(と勝手に呼んでる 笑)

b0204887_17242976.jpg
2色の紺色を交互に刺しているけど・・・うむむ、違いがわからない。
糸の束で並べてみると微妙にわかるんだけど。

b0204887_17245106.jpg
日曜の午後、テレビではあの名アナウンサーの路線バスの旅。
今日はこちらが到着地らしく。
見慣れた光景見ながらの針時間は、頂き物のお煎餅と新しく出た
午後の紅茶の和栗モンブランミルクティ。


[PR]
# by haru-livre | 2017-01-29 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧