人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Remember

フェリシモのスタンプ、そろそろ配送止めようかなぁと思いながら、
スタンプが入る箱をゴソゴソ探す。
と、懐かしい箱みっけ!
Remember_b0204887_16251610.jpg

随分昔に買った、クッキーの缶。まだとっといてあったんだ・・・と
少々呆れつつも(笑)
結婚するより前、とある会社で働いてた時のこと。
仕事先の周辺調査をしながら、書類をまとめるのにフラッと入った
お店が、当時富ヶ谷(渋谷区)にあった【粉と卵】。
確か1階でケーキやクッキーを売っていて、2階に喫茶スペースが。
クッキーはお店の名前そのもののように素朴なカンジで、つい
帰りがけに買ったんだっけ。
・・・と、ふと昔々の事を思い出しながら。



で、その日休憩しながら仕事をまとめていたら、隣のテーブルで
何かの取材。
なんと、そこにいたのは当時まだ高校生だった高岡早紀!!
制服着てたから、おそらく学校帰りの取材だったかと・・・
『へぇー!雑誌の取材ってこういう風にやってるんだ』と
思いながら見てたっけ。

会社が当時、やたらとトレンディな場所(笑)だったので
時々芸能人を見かける事も。
ある日、昼休みに昼食を買いにコンビニに行こうとしたら
狭い地下道の向こうでドラマの撮影中。
なっ・・・なんとそこには宮沢りえちゃんが!!
はるかはるーか遠くからでもわかるぐらい、オーラ出まくり!
しかし、コンビニに行くにはどうしてもそこを通らないと、
という事で恐縮しながら通るか通るまいかと迷っていたら、
『すいませーん、どうぞ!』と誘導してくれるスタッフの横で、
こちらを見ながらちょこっと会釈する宮沢りえちゃん!
なんていい人なんだぁー!と妙に感動してたなぁ。
by haru-livre | 2010-10-26 16:48 | 雑貨

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre