人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編

いい天気だしぃー、布団も洗濯物も干したしぃー、こーんな青空だと
『ほら、外行こうよ!!』と誘われるので(誰に?)、車でビューンと。
ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_1430823.jpg

お馴染み、ジョンソンタウンへ。
ここは米軍住宅地だったところを、今はその景観を生かしたお店や賃貸住宅が
並んでいるところ。
(お住まいの方もいるのでマナーを守りましょう。
 因みにタウン内の写真撮影は、店舗利用以外の方はできませんのであしからず)

まず行ったのはCOTSWOLDS
ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_14353976.jpg

キャスの正規取扱店だけに、キャスグッズがてんこ盛り!
その他にも、この時期ならではのクリスマスグッズや、イギリスから
取り寄せられたブランケットが。
(・・・実はブランケットフェチでもあり 笑)
でも結構なお値段だったので、今日はクリスマスグッズとスタンプを
数点購入。

ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_14383849.jpg

ここは、前来た時にはなかったカフェ。残念ながら今日はお休み。
また今度ね。

先週の相棒を見ていた人にはわかるかな?
ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_1439516.jpg

米倉斉加年さん演じていた犯人の画家がアトリエ兼住まいにしていたのは
この辺りかと・・・
夏の終わり頃撮影に来ていたそう。
そのせいか、平日は結構静かで車も少ないのに今日は駐車場が満車寸前。
(私は早めに来たからよかったけど)
因みに、某『別にぃ』のセリフの女優さんが、とある映画で撮影してたのも
この辺りらしく、当時は『ここで撮影してました』みたいな張り紙が
あったけど・・・さすがにもうないのね(笑)

ちょっと小腹も減ったのでEASTCONTENTS CAFEにてお昼ご飯。
帰りがけにジョンソンタウンのパンフレットをいただいて。
(スタッフさん、わざわざスタッフルームまで取りに行ってくれて
ありがとう♪)

ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_14502391.jpg

もうすっかりクリスマスだねぇ。

ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_14505624.jpg

住ネコさん、写真嫌いなのかな?遊ぼうと思っても逃げられるし。
ぶらりはるる旅Vol.2 アメリカ?編_b0204887_1452412.jpg

【ウォーリーを探せ】じゃないですよ(笑)
そんなところでクーンクーンと鳴かれたら、後ろ髪ひかれるじゃん。

さーて、明日の朝ごパンの米粉パンをいくつか買って帰りましょう。
by haru-livre | 2010-11-19 14:56 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre