人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの温玉

こーんな美味しそうな記事を見ると、ついついまねっこしたくなる。
でも、残念ながらこちらは海なし県なので、新鮮な生しらすが手に入らず。
それでも最近は大手スーパーで見かけるようになったものの、何だか
ドロッとした食感・・・やはり産地が美味しいんだろうね。
うちの温玉_b0204887_142914100.jpg

失敗しない温玉作りを教わったけど、どうもうちの鍋で作るとしっかりゆで卵に
なってしまうので試行錯誤。
うん、何度かチャレンジしてうちの温玉作りのコツが。

【うちの温玉】
卵は冷蔵庫から出して室温に。
気密性の高い厚手の鍋に、卵がしっかりかぶるぐらいの量の水を入れて
火にかけ、沸騰する手前のフツフツとし始めたところで火からおろす。
卵を入れてフタをして15分。これでちょうどうちの温玉できあがり♪



こんな柄、気になって気になってしょうがない(笑)
アラジンの魔法瓶、前のは中がガラス製とかで持ち運びに気を使いそうで
泣く泣く諦め入手しなかったけど、なんとステンレス製のタンブラーと
ボトル
が発売されたらしい!
やっ・・・やばーい(><)どちらにしようか迷う~!
by haru-livre | 2010-12-05 14:36 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre