人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己と個と孤

1人っ子のせいか、育った環境のせいか、この【己と個と孤】は
いつも私の身の回りにある、と感じている。
それは、具体的に1人行動が多いという事だったり、誰かといても
ふと孤独を感じる時だったり・・・

『1人って寂しくないですか?』と聞かれる事もあるけど、
寂しいと感じるとか感じないとかいうより、どこかしら【孤】と
何かを帳尻合わせているような。

『1人が平気って強いですね。』と言われた事もあるけど、
実はそんなに強い訳でもない。
【個】である時、それは【己】を見つめたり、心の声を聞く
時でもあり。そんな風に気持ちを逃しているのかもしれない。

それでも誰かと一緒にいて、あぁ1人じゃないって心寄せ合う
温かさもあるんだなぁって思う時もあったのに。
やっぱり【己と個と孤】を、深ーく実感する出来事があって・・・
結局、切っても切れない間柄なのかもなぁ。

・・・まぁ、でも大丈夫。いつもどうにか乗り切ってきたじゃん。
今度もこれからも【己と個と孤】とうまーく付き合って乗り切れるよ、
きっと。

己と個と孤_b0204887_0243064.jpg

by haru-livre | 2010-12-08 23:19

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre