人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらでは、まるでホテル並みの洋風朝ご飯。素敵素敵ーっ♪
我が家では、しっかり腹ごしらえって事で和風朝ご飯率高し。
和_b0204887_8202918.jpg

・・・ひっ、貧粗だなぁ(汗)
じゃがいも(左下)は前夜にレンチンしておいて、朝オリーブオイルで
炒めて塩胡椒とドライバジルを振って。(全然【和】じゃないし 汗)
卵(上中央)は刻み葱とほぐしたかにかま入れて、中華だしと塩胡椒で
味付け。(これも【和】じゃないし 笑)
和_b0204887_823189.jpg

一昨日買ってきた柚子胡椒ふりかけはこんなカンジ。
ちゃーんと柚子胡椒風味があって、切り昆布が入っている事で
しっかり旨味が。
ご飯はその都度お鍋で炊いてるので、おこげがあるちょっと硬めのご飯が
我が家のご飯。
(なので、うちには炊飯器がないー)



『IKAEが立川にできるらしい』という情報聞いて嬉々とした私!
同じ県内なのに、新三郷店は恐ろしく遠い・・・
だってほとんど千葉じゃーん!!
うちは、県庁所在地行くより都内に行く方がよっぽど近いという
場所なので。
立川なら私でも車で余裕で行けるしっ♪
(立川というと、最近ご無沙汰してるパン屋さんが・・・)

しかし糠喜び。
『完成は2015年を予定』だって。こっ、今年って何年だっ?!
by haru-livre | 2011-02-07 08:29 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre