人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか頑張ろう!

さすがに1日2回の停電は、行動的にも精神的にもキツい。
3時間×2回=6時間の停電となると、通電中にしなきゃならない事に追われ
PC開けるのもままならず。
更に、暗さに寒さが加わると、本当精神的に落ち込みそうになる。
避難所の方々は、これよりもっと辛いなんてなぁ…
停電が解除された後、つくづく【温かさ】というものに涙が出てくる。
『ありがたいなぁ』という思いと『申し訳ないなぁ』という思いの両方で。

報道では、これから停電時間を延長する可能性もあると…

昨日は家族の学校に用事があり、いろいろな話を聞いた。
地震のショックで蕁麻疹ができてしまった子がいたり、
テレビで繰り返し流れる津波の模様や被災地の現状に、落ち込んで
しまった子も。
被災地の様子を見て泣くお母さんと一緒に、涙を流す男の子も。

母だから明るくしなくちゃ、こんな時だから子供の前では元気に
してなくちゃ、と思う一方、見えない先に戸惑い迷う自分もいて。
実際、ストレスがあるんだろうか、来るべきモノが来ない。
(いやいや、腹痛と腰痛は何日も延々続いてるけど)
とりあえず今日を頑張ってみよう、と朝日を見ながら思い。

現状、買わない生活4日目に突入。
知恵を振り絞れば、何とかなるものです。
by haru-livre | 2011-03-18 09:00

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre