人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほら、春はそこに

やっと余震もおさまりつつ、【地震酔い】もちょっとおさまってきたと思った
矢先の昨日の地震。
・・・おーねーがーいー!揚げ物してる時の地震はやめてよねっ。
確か、数年前の新潟中越地震の時も、揚げ物してる時に震度4の地震が
何度も。その度火と手を止めてあたふたしてたっけ。

今朝、出勤組の家族が『たまにはちょっと外に出てみたら?』と一言。
そうなんだなぁ、昨日久々に行ったスーパーでも極力人の様子を見ないように、
必要なものだけササッと買って急いで帰ってくる始末だったし。

外に出ると、どこからか沈丁花の花の香りが。
うーん、季節は少しずつ進んでいるんだなぁ。
ほら、春はそこに_b0204887_15112835.jpg

いつも通るご近所の庭先には大きなミモザの木が。
今年も綺麗に咲いてるなぁ。
ほら、春はそこに_b0204887_15132448.jpg

ふと見ると足元にはオオイヌノフグリの青い花が。花言葉は【信頼】だとか。
実は、こんななにげない花が好き。

ほら、春はそこに_b0204887_15212095.jpg

・・・で、誰?人の布団にもぐりこんで2度寝してるのは!!
by haru-livre | 2011-03-20 15:23 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre