人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夏場仕様のごはん?

今週から、水曜以外5時半起きの日々。
『やっと土日だーっ!出勤組を起こす6時半まで眠れる~!』と
思っていたら、部活組の家族が『大会なんで、お弁当持って8時前までに
会場に。』・・・またまた5時半起きの今朝。
送っていく道すがらはさすが土日で空いてること!
・・・普段もこのぐらい空いているといいんですけどー。
明日こそは6時半まで寝たいっ!

もう夏場仕様のごはん?_b0204887_15344985.jpg

しかし暑い暑い!一気に26℃って・・・
こんな日はついついさっぱりしたものが食べたいなぁ。
ほうれん草、こんな時期だけにお安く出回っている。
店頭に並んでるって事は、安全性が確認できてるからなんでしょ?という
事だろうから、是非是非いただきましょう。
よく作るのは、茹でたほうれん草と茶蕎麦をポン酢とごま油で和えて、
煎り胡麻パラパラッと香ばしく。
サラダ感覚のおかずにもなるし、時には夏場の1人お昼ご飯に。
もう夏場仕様のごはん?_b0204887_15434553.jpg

カルディでよく買うドライマンゴー。
ポップに【プレーンヨーグルトに1晩浸けておくと、フレッシュなマンゴー
ヨーグルトに♪】
本当?本当?と思っていたら、こちらで美味しい事がわかったので。
・・・でも、ドライマンゴーをつまみやおやつでムシャムシャ食べる連中
ばかりなので、早く作らないと『・・・ないぃーーっ!』という事も。
あ、因みにヨーグルトにコーンフレーク入れても美味しいよ♪
by haru-livre | 2011-04-16 15:47 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre