人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.9 にゃ~ごやぁ~編

今週は、イレギュラーお仕事週間。あれやこれやと手配をしたり、電卓叩く日々。
あ゛ー早く日曜が終わっちまえーい!!

で、手配する物があったので、お昼ついでに先月(確か)できたコメダ珈琲へ。
いや、何度も家族誘って行こうと思ったのに、駐車場にたくさんの車があるのを
見ただけで『あー、ムリムリ!混んでるよこれ、やめようやめよう!』と
逃げられたので・・・
じゃ、私1人で行くからいいや。

でも最近、お腹が空ききるって感覚があまりなく・・・
本当はえびかつサンドが食べたかったけど、そこまでお腹が空いてなかったので
ぶらりはるる旅 vol.9 にゃ~ごやぁ~編_b0204887_14484432.jpg

まずはたっぷりブレンドコーヒーとチリドッグを。
(右上の小皿に入っているのはサービスの豆菓子。落花生に衣?つけて
揚げたようなヤツ。結構塩味。)
・・・こういう時キケン(><)大概、こういうソースをこぼす私。
しかも、今日に限って白のロングチュニック着てるなんて・・・
慎重に、慎重に・・・んっ?チリソースというよりサルサソースみたいな。
でもチリソースとサルサソースの違いって何だ???(笑)
幸い服には落とさなかったけど、手はチリソースまみれ。ほーらね。
ぶらりはるる旅 vol.9 にゃ~ごやぁ~編_b0204887_14515722.jpg

実はこれが食べてみたかった、シロノワール♪これでもミニサイズ。
温かデニッシュの上にソフトクリームがのっていて、シロップをかけて
食べるそう。
まずはシロップなしで一口・・・シロップ、かけた方が断然いいですよ(笑)
ミニサイズとて、コーヒーをたっぷりサイズで頼んでよかったー。

コメダ珈琲、名古屋発祥の珈琲店だそうで、朝11時までにコーヒー頼むと
トーストとゆで卵がサービスでつくらしい。
で、肝心のコーヒーの味ですが・・・うーん、まんまフツーのブレンド(笑)
スタバのような、濃いロースト味に慣れてる私にはちょっと物足りない感が・・・
ま、シロノ体験したくて行ったようなモンなので、もう満足かもー。
でもコーヒーだけちょいと飲むに来るのなら、うちから歩いて行けるところに
こういう店ができて欲しい。
(ファミレスはあちこちあるんだけどねぇ。ファミレスやマ○クのコーヒーって
・・・マズい!!)

さて、もう一仕事しなくちゃ。う゛ーっ、頑張るぅぅぅー(><)
by haru-livre | 2011-05-24 15:09 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre