人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠遁生活?

最近、土日は家にこもりっきりの生活。風邪もどうにか今朝には落ち着いたし。
いつもなら下手に熱が出ない分、延々長々とひき続けているところだけど、
珍しく熱出た事で、かえって回復早かったのかな?
本当は、今日横浜元町で行われた、F1マシンの公道ショーランを観に
行きたかったんだけどな。

日本初の公道ショーランという事でヒジョーに興味を持っていたけど・・・
実は学生時代、元町と中華街の至近距離に住んでいた私。
あの狭くて、一気に直進できないようにところどころバンクが作られている
元町ショッピングストリートを、どうやってあのマシンで走ると?
誰もいない時間帯なら、腕前あるドライバーなら60キロぐらいで
一気に走れるだろうけど・・・
往復するっていったって、どこでドーナツターンするんだ???と
不思議に思っていたんだけど・・・

あちこち調べたところ、ネットで中継をやるというので朝から張り込み。
・・・なっ・・・なんだ、このわらわらと集まった群衆は!!
行くなら8時には着かないと、と思っていたら、早い人は6時前には
いたとか!
しかも、警備の関係で8時には周辺を封鎖してたらしく・・・
じゃ、もし行っていたとしてもマシンを拝めたかどうだろうか。
出掛けなかったのが幸いだったか、ネット社会にちと感謝する部分もあり。

で、案の定予想的中。ショーランとはいえ、時速30キロの低速走行。
しかも、ドーナツターンではなく、チームクルーが手伝っての切り返し
切り返しのUターンとは(汗)
だったら、赤レンガ倉庫の方でやればよかったのにぃ。
ま、それでも懐かしい場所で大好きなF1マシンが走るなんて何だか嬉しい♪

その後、ドライバーのブエミくんが、大桟橋でインタビューを受けている
様子も拝見。
(英語インタビューだったので、かろうじてどういう内容の話をしているか
わかった程度。英語力、欲すぃぃーーー!)

と、このように午前中にテンション上がってしまったので、午後はクールダウン。
隠遁生活?_b0204887_16303839.jpg

成長著しい家族の制服の裾直し。嬉しい悲鳴、かな(笑)
by haru-livre | 2011-06-05 21:06 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre