人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーやって減らす???(追記あり)

『節電のため、家庭でも昨年比-15%の節電を』と言われてるけど・・・

元々、クーラーをかけるのは大体午後から。しかも設定温度は28℃。
炊飯器は使ってないし、今時電気ポットさえない我が家。
テレビも、大概家族が出払ってしまうと消してしまうし。
使ってない家電のコンセントはいつも抜いてるし。

・・・こんな我が家、どーやって昨年比-15%にしろと???
クーラー使わない以外、もう節電するとこないんっすけど。

しかも我が家、東南角地と立地条件はとてもよろしいのはいいんだがー・・・
日当たりいい分、冬場は天気がよければ日中はこたつやホットカーペットで
過ごせるんだけど、逆に夏は、リビングなんてサウナ状態(><)
だから28℃っつー設定でも、クーラーかけないよりはるかに涼しく(感じる)。
おまけに、体質的に暑さに弱い私。
これ以上、自分の身を守りつつどーやって節電するのか、頭を悩ませるところ。
(まぁ、それだけ今まで原発に頼った生活だったって事なのかなぁ・・・)

悩んでても前に進まないし、一晩寝て熱も下がったようなので、
頭働かす材料(大概、こういう時は美味しいチャン 笑)を確保に行って
こようかな♪
(何しろまた今日も午後から雷雨だっつーので。雷鳴りだすとPC開けられないのが難)

頭働かす美味しいチャンは、LAWSONで気になっていたプレミアム宇治抹茶ロール
どーやって減らす???(追記あり)_b0204887_1637578.jpg

この間まで出ていたレアチーズ&レモンのプレミアムロール、すっごく気に入って
いたのに、1度食べたっきりであっ!という間になくなってしまった(号泣)
by haru-livre | 2011-07-01 11:38 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre