人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking God (追記あり)

7月も終盤。これからあと1ヶ月は1日の大半を台所で過ごすシーズン。
エンゲル係数もグングンうなぎ上り。
スーパーに行けば、レパートリーの少なさに何作ろうか悩みに悩み・・・

Baking God (追記あり)_b0204887_913496.jpg

普段はあまり買わないMart(失礼 汗)
【夏休みごはんはカフェがお手本】というので参考書代わりに購入。
・・・んんー、Mart、ちょっとレイアウトがごちゃごちゃしてて読み辛いのが
普段なかなか買わない理由なんだよなぁ・・・(って、文句ばっかり)
でも、今号は3人ご飯の参考にしましょう。

普段は毎朝ご飯もしくは食パン生活。
まぁ、朝少しはのんびりできる日もあるので、ちょっと焼き焼きの神様連れてきて。
Baking God (追記あり)_b0204887_174329.jpg

あちゃー(><)やっぱり成形下手だ。
一応これでも【かもめ食堂】風のシナモンロールでしてー。

Baking God (追記あり)_b0204887_9143750.jpg

Baking God (追記あり)_b0204887_9145523.jpg

今朝は久しぶりに堀井和子サンレシピでアイリッシュソーダブレッドを。
そう、パンを作るようになったきっかけは堀井和子サンのこの本を頂いたから。
なので私が焼くパンは、ドリールをあまり塗らない素朴なパンばかり。
でもいいんだな、その方が私らしいカンジがするから。
by haru-livre | 2011-07-29 17:11 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre