人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ復活(落)(追記あり)

今日も朝からイレギュラーお仕事。昨日の夏祭りの片付けに。
カーッと照りつける日差しの下、あれやこれやと解体撤去。
私も首にタオル巻いてペンチ片手に作業作業。
頭上では相変わらず蝉たちがワシャーワシャージージーと鳴き続け・・・
今年は蝉がなかなか鳴かないなんて報道があったけど・・・いやいや、
うちの方はとーっくにジージー鳴きまくってましたけどー。
額に汗して、どころか全身汗まみれになりながらも午前中には片付いて一段落。

それにしても全てが片付いた公園は、昨日の賑やかさと華やかさは嘘みたいに
閑散とした様子。
お仕事大変だったけど、勉強になる事もいろいろあるもので。
売る側の立場になってみると、お客さんの何気ない一挙一動がいろんな風に
見えるものなんだなぁ、と。
今までも買い物に行く時は、レジの人に『はい、どうも』ぐらいの挨拶(?)は
していたけど、これから買い物に行く時、気をつけよう。

・・・しかし夏空復活で、昨日は34℃もあったと聞いてガックリ(落)
隣のかき氷のブースは延々長蛇の列だったし、『残っても困るから』と
頂いた命の水・・・もとい、生ビールは美味しかった(笑)

暑さ復活(落)(追記あり)_b0204887_91054100.jpg

2年前の夏に訪れた北海道。日差しは暑くても湿気がない分、木陰は
涼しかったなぁ。
確か、着いた日には札幌の大通公園でジャズフェスティバルをやっていて、
前日にはPe’zが来ていたと聞いてショックー(涙)

今年は旅行に行けそうにないなぁ。
『ここではないどこかへ』タイプの私にとっては、ちょっと消化不良気味の
夏になりそうだー。
by haru-livre | 2011-08-07 13:53

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre