人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた粘って

昨夜は、家族のお迎え時間までちくちくしながら【ブラタモリスペシャル】を見て。
【ブラタモリ】、好きなんだなぁ~と思っていたら、秋から第3シリーズが始まるらしい!
家族ぐるみで好きな【相棒】も、10月から新シリーズが始まるし♪
巷では、結婚によって?ミッチーが出なくなるとか、新相棒に小栗クンや水嶋ヒロの
名前が出てるとかいう噂があったらしいけど、新シリーズにはちゃんとミッチーが
出るって。
右京サンに小栗クンや水嶋ヒロ・・・ちょっと難しい感があるんだけどー。

しかしまぁ、殺人的な程の猛暑なので、日中外に出るのは自殺行為。
一体秋はどーこーにー?
去年も確か、バカ暑い日々から一転冬に・・・ってカンジで、秋らしい秋を感じる日が
少なかったような・・・

こんな時はまたまたねばねばパワーを。
またまた粘って_b0204887_12524035.jpg

イ○ンで見つけた【おくらの新芽】
またまた粘って_b0204887_1253760.jpg

見た目はかいわれ大根の親分。
ところが、さっとゆがいても刻んでも、パッケージの表記にあるようなネバネバ感が
なく・・・
またまた粘って_b0204887_12544873.jpg

食べてみると、葉っぱの部分にわずかにおくらの風味。
茎の食感はまるでゆがいた三つ葉。

新芽といえば、この間見つけたルッコラの新芽。
ほーんのりルッコラの風味があるけど・・・これ食べると、しーっかり育ったルッコラを
わしわし食べたくなるー!!
by haru-livre | 2011-08-12 12:58 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre