人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べじたぶる~!

昨日のように実家からお呼び出しの日には、大概朝起きてすぐに出掛けるので
コンビニでおにぎりなど調達。車の中で朝ご飯というのが通例。

昨日もご他聞にもれず。
更にお昼ご飯も『なんかさー、テキトーに食べてきてよ』という母の一言で
アイスを調達ついでにパンをいくつか買って。
新盆の法要の後は、実家近くのお寿司屋さんのお寿司で早い夕ご飯。


・・・って、野菜全然食ってねーっ!

なので今日はわしわし食べるよーっ!とばかりに
べじたぶる~!_b0204887_2185779.jpg

夕飯メインは、平野レミさんレシピの【なんちゃってコロッケ】
千切りキャベツに茹でて潰したじゃがいもと、甘辛く炒めたひき肉とオリーブオイルで
きつね色に炒めたパン粉をのせて、ソースをかけたら
べじたぶる~!_b0204887_2111246.jpg

こんな風にザクザク混ぜて。
・・・おおー、コロッケなんです(笑)

べじたぶる~!_b0204887_21114790.jpg

ピーマンの焼き浸しは、日曜の番組で松居直美が作っていた万願寺とうがらしの
炒め煮をアレンジして。
ゴーヤは下ごしらえして水気を切ったらごま油で炒めて、料理酒と中華だしで
軽ーく炒め煮。味付けはテンメンジャンとコチュジャンで。

たらふく野菜でご満悦(笑)



実家に行ったら、ご近所の娘さんがやっているパティスリーから
私宛に頂き物が。
べじたぶる~!_b0204887_21143095.jpg

キラッキラのスイーツに思わず『にゃおぉぉぉーーーん!』と叫んでしまった(笑)
なんでネコ?(笑)

大事にお持ち帰りして、コーヒー淹れて。まずは抹茶のムースがのったこちらを。
べじたぶる~!_b0204887_21175681.jpg

お姉ちゃま、美味しいよ~♪
by haru-livre | 2011-08-15 21:20 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre