人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ほくそ)笑む

昨日買ったスタバのカップオーナメントセット♪
(ほくそ)笑む_b0204887_18104894.jpg

むふーっ♪カワイイ!!
例年、バラ売りなのに今年は4個セット。
今年はロゴが変わった事もあってか、今までのロゴが入ったカップ勢ぞろい。
(ほくそ)笑む_b0204887_18122715.jpg

こんな風に、ロゴが変わった年が書かれ・・・

これが創業当初、1971年からのロゴ。
(ほくそ)笑む_b0204887_18151340.jpg


お馴染み、1992年から今年までの店名入りロゴ。
(ほくそ)笑む_b0204887_18161857.jpg


で、1番新しいロゴに
(ほくそ)笑む_b0204887_18204396.jpg


今年のクリスマスバージョンのカップ。
(ほくそ)笑む_b0204887_18223657.jpg


さぁ、パッケージから外して飾ろうかと思ったけど・・・
何だかバラせないーっ(><)



今日は航空祭。お天気よければ午後からのブルーインパルスのショーが
綺麗に見えるところだけど・・・
残念ながら1日曇り空。
青空にスモークは映えるんだけど、曇り空だとイマイチ。
きっと幹線道路も渋滞するだろうし、スーパーの駐車場は基地に行く人で
満車だろうからと思い、今日はチャリday。

その読み、見事大当たり。
どうやら朝から満車状態。止めようとする車は『満車で入れません』と
警備員の人に断られる始末。
ま、しょーがないよね。幹線道路だから駐車待ちなんてされたら、ただでさえ
渋滞しやすい道路が大大大渋滞になりかねないもの。

で、ここでまたハプニング。ちょっと空気が甘かった自転車の後輪。
出掛けに空気を入れて行ったのに、スーパーを出ようとしたら・・・あれっ?
またパンクなんだろうか(涙)
幸いだったのは、自転車屋さんがスーパーの隣にあったコト。
修理に寄ったらパンクではなくて口金が壊れていたのだと。

ところで自転車のチューブやタイヤの寿命ってどのぐらいなんだろう?
by haru-livre | 2011-11-03 18:29 | 雑貨

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre