人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな丁寧

結局平日とて、突発的にいろいろ仕事が舞い込んだ1週間。
しっ・・・しかも明日は元々入っていた予定以外に、早朝から出て欲しい
という予定が。
しかし、無理して行くとその次の予定の時間に絶対間に合わない。
もーっ、それ無理ですからっ!!
どーしてもっていうなら私の身体真っ二つに裂いて、片方そっちに持ってって
くれっ!!

・・・と、あまりの忙しさとはいえ、そんな大人げないコト言って大後悔(涙)

自分の予定さえそんなこんなでバタバタなのに、今日は受験生家族が
『なんかねー、8月出席分の代休だって。』
やっ・・・休みだったんか、君(汗)って、今週週休4日じゃん(爆)
ええなぁー、私も休みたい(涙)

じゃ、お昼ご飯は私と同じく牡蠣好きのヤツのために牡蠣入りのグラタンを。
小さな丁寧_b0204887_18152422.jpg

牡蠣は下ごしらえして水気をふいて、塩胡椒して粉はたいて軽ーく焼いて。
そんな小さな丁寧で、美味しくなるならなによりで。
ほうれん草もバターでソテーして、ホワイトソースで和えたマカロニの上に。
チーズのっけてオーブントースターに。むふーっ♪牡蠣、もっと食べたい!!



お昼ご飯の後、いろいろ用事を済ませて黒い魔法使いサンとこへ。

『えっ?また?』とお思いでしょうが、今日は12月分の予約を入れに。
わざわざ行かなくても電話で予約できるけど、ま、用事で出掛けたついで
なので・・・
(って、どっちがついでなんだか 爆)

何だかねー、このテンション。自分でももう訳がわからん(爆笑)
完璧アホだな、私ー。
ま、でもオトナなので、黒い魔法使いサンにご迷惑かけない自制心は
持っておりやす。
これからも『いいお客さん』に徹したいと心がけていきますのだ(笑)
by haru-livre | 2011-11-25 18:27 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre