人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ?

この間行った新大久保で買ってみたいと思いつつ買えなかったもの。
韓国の焼き菓子ホットク。
・・・いや、ない訳ではなかったんだけど、メニューを覗いてみると中の具が
【餡子】【チーズ】【キムチ】って・・・
どうやら日本人の味覚に合いそうな物らしいんだけど、私は本場のホットクが
どーしても食べてみたかったのに。

あれこれレシピを探してみたら、ちょっと作ってみたいのを発見!
しかも、生地をHBで作れるとか!

我が家の場合、この大食漢揃いなので、買うとしても一体何枚買って帰れば
いいの?ってカンジだったし、家で作るなら値段気にしなくていいしね(笑)

レシピだと、多めの油で揚げ焼きするってカンジだったけど、おやつにしては
ボリューム満点になりそうなので、薄く油を塗ったホットプレートでこんな風に。
リベンジ?_b0204887_15162155.jpg

中の具は、刻んだくるみに砂糖とシナモンまぶしたものを。
ホットク専用のへらっていうのもあるらしいけど、私はホットプレートに付属されてた
フライ返しを使って押し焼き。
リベンジ?_b0204887_1518394.jpg

熱々を割ってみると、砂糖がトロリと溶けていいカンジ!
こんなカンジで合ってるのかな?(笑)



リベンジ?_b0204887_15195437.jpg

先日受験した高校から吉報!とりあえずホッ(汗)
本命の学校の入試まであと1ヶ月ちょっと。
それまで健康に気をつけなくちゃね!
by haru-livre | 2012-01-26 20:09 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre