人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グミ・チョコ・パイン

さぁ連休も明けたし、いつもの日常が。

しかし、久々の3人おやつ時間からまた1人おやつ時間に。
それはそれで何だかもの足りないような。

元々、家族が子供の頃は、私はあまり好んで食べなかったのがグミ。
私が子供の頃にはなかったしねぇ。
どうもあの、硬い訳でも柔らかい訳でもない、どっちつかずの食感に
なかなか慣れなくて・・・

それでも、家族に『ハイ、どうぞ♪』と言われるとついつい口にするようになり、
最近は、コラーゲン補給にいいと聞いて(笑)
グミ・チョコ・パイン_b0204887_16005.jpg

フニュンフニュンと不思議な感触のフェットチーネグミ・ゴールデンキウイ味。
結構忠実にゴールデンキウイの味♪
実は、果物のキウイはグリーンの方が好きなんだけど(笑)

もう1つ、世界のkitchinシリーズから新しく出た、とろけるミルク杏仁グミ。
ううーん、こちらはフルーツ感の方が前に出て、あまりミルク杏仁っぽく
なかったのが残念。

タイトルのグミ・チョコ・パイン、確か大槻ケンヂさんの著書のタイトルだったっけ。
グミを見ると、何故かこのグミ・チョコ・パインのフレーズが頭に浮かんで
しまう。
by haru-livre | 2012-05-07 15:44 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre