人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いモノシリーズ(笑)

深夜、寝入った頃に突然の轟音で飛び起きて。
何せ、航空自衛隊の基地が近くにある街なので、『まさか・・・?』と
思いきや、突然の雷でした(汗)
その後も、うとうとしたかと思えばゴゴゴーッ!という雷鳴のエンドレス。
結局、ちゃんと寝たんだか寝てないんだかわからない状態での朝。
・・・ただでさえ寝起き、悪いんだけどねぇ、ブツブツ。

朝は晴れ。と思ったのに11時過ぎてまたどこからか遠雷。
あ゛ーまたか、と思い、せっかく干した洗濯物を取り込もうと思ったら
ポツリポツリと降り出して。

・・・なんてのん気に外を眺めているうちに、どえらい風がビュービューと。
雨も激しさを増して、まるで台風・・・いや、台風よりもっとスゴいかも。
何せ、3軒先が見えなくなる程の風雨というか豪雨というか。
雷はドシャドシャ落ちるわ、そのうちバチンバチン!と、窓に叩きつける
音に外を見てみるとまさかのひょう。
アワワーッ!なんだこりゃー(爆)
いやいや、肝をつぶすとはまさにこの事。
いくら外での出来事とはいえ、家の中で唖然としながら立ちすくむ事しか
できないなんて・・・

・・・と思っていたのもつかの間、今度は夕方に地震。
下から突き上げるようなズシンッ!という揺れ。

そういえば、怖いものの代名詞みたいなもので【地震・雷・火事・親父】なんて
言葉があるけど、1日で地震と雷が既に(笑)
そのうち【親父】が帰ってくるけど、火事だけはご勘弁(汗)

さーて、ようやく不安なくPC繋げられたので
怖いモノシリーズ(笑)_b0204887_9113111.jpg

昨日の国際バラとガーデニングショウの続きを。
ガーデン部門、去年の方がよかったかなぁ・・・と思いつつも、素敵な
ガーデンにうっとり。
あちこちから『こんな庭にしたいわぁ・・・って、絶対ムリだけどね(笑)』
ハハ、皆同じ事考えているんだなぁ(笑)
怖いモノシリーズ(笑)_b0204887_9142794.jpg

実はご近所に住んでいる庭師のお兄ちゃん、去年に引き続き出展してました。
・・・っても、全く話をした事がないんだけど(汗)
何せ、超がつくほど人見知ラーなので(滝汗)
怖いモノシリーズ(笑)_b0204887_9164426.jpg


怖いモノシリーズ(笑)_b0204887_918632.jpg

家族が通う学校の、造園科に通う子も出展してました。

あぁ、それにしてもまたまたバラ度が上昇中。
さすがに育てられない苗を買うという暴挙は防げたものの、ちくちくの神が
居座ってるので、頭の中は『バラ刺した~い♪』
by haru-livre | 2012-05-18 20:55 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre