人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジィ

昔々、学生時代に住んでいたのは横浜の新山下~元町。
といっても1人暮らしでなく、家庭の事情で父との2人暮らし。
しかも、古い団地暮らしだったので、エレベーターのない4階建ての
4階の家。

観光地でありながらも、港町特有の雰囲気や中華街の異国情緒感が
私は大好きだった。

当時、ちょうどベイブリッジが建設途中。
(って言うと年がバレるな 滝汗)
当時通っていた学校の課題で、テーマに沿ったモノクロの写真を撮るという
課題があって、そのベイブリッジを撮ったり、団地のベランダに舞い降りた
桜の花びらを撮ったり。
その写真は今でも家のどこかにあるんだけど・・・

ノスタルジィ_b0204887_16384069.jpg

ちょうど昨日、寝る前に見ていた番組で、新山下の夜の風景が。
何だか住んでいた頃の風景が心の中にわわっと押し寄せてきて。
あぁ、横浜、行きたくてたまらない。

(すみません!画像はお借りしてきたものなのですが、元がどこなのかよくわからないのです 滝汗)
by haru-livre | 2012-07-12 15:42

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre