人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみのしゅくだい

いよいよ明日から学生クン達は夏休み。
それぞれ部活だったり課題だったりが山のようにあるようで、どうやら一緒に
遊びに出掛ける予定が・・・なさそうなのは残念。

じゃ、私の今夏の宿題を。
なつやすみのしゅくだい_b0204887_16193520.jpg

マカロンケース、あちこちのハンドメイド好きサンのブログで見かけたものの
私が作る事はないだろうなーって思ってたのに、この間行ったユザワヤで
キットを見てムクムクと(笑)

それにしても私、ラミネート生地を探しに行ったのに、はて、ラミネート生地で
何を作ろうと思っていたんだろう???



今朝見たはなまるの、阿川佐和子さんのレシピ。
【なみちゃんひやむぎ】のつけ汁が、炒めた夏野菜にたっぷりの醤油と
日本酒と和風顆粒だし・・・えっ?それだけ???
想像するに、すっごく塩っ辛そう。
番組でも『結構濃いですねぇ』と言ってたけど、『ひやむぎ入れれば薄まって』と
フォローしていたけど・・・どう考えても塩っぱそう。
阿川さんは『この塩辛さが大人になっていいなって思うようになって』って
言ってたけど・・・
他の阿川さんレシピも、想像するとどう考えても濃い味オンパレード。
多分この人、濃い味が好きなんだろうなって。
by haru-livre | 2012-07-20 14:17 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre