人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンニンメシ

我が家の学生諸君も夏休みに入ったものの、それぞれ諸々予定が続々。
どうやら今夏は旅行に行けそうにないかと・・・
なかなかそれぞれの予定を合わせるっていうのも難しく。
あー、母は横浜に行きたいのよ(涙)
中華料理好きの男性陣なので、中華街で釣ろうかな(笑)
でも最近の中華街、何だか食べ放題とかバイキング形式のお店が増えてるんだよなぁ。

最近、あちらこちらで【主婦メシ】やら【○○メシ】やら美味しそうな話題が。
今日は学生クン達も予定がない日なので、じゃ、私は【3人メシ】ってコトで(笑)
サンニンメシ_b0204887_6545210.jpg

ロコモコ丼・・・あ、頭に『ずるっこ』って付けてね(笑)

何故ずるっこかって?ハンバーグはレトルトを使っているからです(爆)
しかも、半熟目玉焼きの下に思いっきり隠れてるし(笑)
それにしてもロコモコって、ハンバーグと目玉焼き以外に何をのせる?と
暫し考え・・・
レタス、実家からどっさり届いている紫玉ねぎ、エリンギのソテーにトマト。
(あ、勿論トマト嫌いのヒトは私の器にごっそりくれてたけど)
レタスの上にのっているのは、昨夜の鶏の手羽煮で残ったソース。
コラーゲンたっぷりでプルンプルン!とくると、使わずにはおれんでしょう(笑)

エリンギ、いつも行くスーパーにたっぷりサイズが格安で売っているので、
買ってから使う分以外は手で裂いて冷凍庫に。

さーて、今夏もガッツリ食べて頑張りましょう!!
by haru-livre | 2012-07-22 14:48 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre