人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足必至

夏は寝苦しいものと思いつつも、毎朝暑さで目が覚める日々。
・・・だからって、時計を見るとほぼ4時台。そこから寝ようと思っても
なかなか寝付けず。

ロンドンオリンピック開会式。結局朝ご飯作り始める5時半頃まで
見てしまったのね(笑)
開会式とはいえ、もうここまでくるとエンターテインメントショー。

おおっ!ダニエル・クレイグ!エリザベス女王をお迎えに。
『女王陛下、お時間です』あぁ、そうか!【女王陛下の007】か!粋だなぁ!
後ろをついていくコーギーも可愛いーっ!!
因みに、このビデオに登場するコーギー3匹はエリザベス女王が飼っている
コーギーだそう。
(それにしても某国営放送の女性アナ、『ゼロゼロセブンのー』って・・・
まぁ間違っちゃいないけどさ、『ダブルオーセブン』の方がいいかと 笑)


ついつい台所から覗いて見ていると、聴覚障害の子と健常者の子の
合唱団が、イギリス国歌を手話しながら歌っている。
手話、その国その国で手の動きがちょっとずつ違うみたいですな。
でも日々思うんだけど、手話が国際共通になったら無敵だよね。

その後は再放送を見ていたら、オーケストラとMr.ビーン(笑)
寝不足必至_b0204887_16211168.jpg

(画像はgooからお借りしました)
フフッ、こういうウィットの効いた演出って大好きなんだよなぁ。
クスッと笑わせつつも、決して式そのものをバカにしたような事はしない。

それにしてもロンドンメシ、とある番組で取材をしていたけどあまり評判
よろしくなく。
『マズい』『フィッシュアンドチップスぐらいしか知らない』などなど・・・
基本的に味が薄い・・・というか、パブなどに行くとテーブルに様々な調味料が
おいてあり、各々好きな調味料をブッかけて自分の好みの味で食べるという
ものなのだそう。
ロンドンまで観戦に行ってらっしゃる方々の、ロンドンメシの感想を聞いて
みたいものだな(笑)

オリンピック観戦で寝不足の方もあれば、私のような暑さで寝不足の方も
いるでしょう。
皆様、体調に気をつけてご自愛下され。

ダニエル・クレイグがエリザベス女王をお迎えに行く画像を探していたのですが、
なかなか公式のものがありません(涙)残念。




昨日からF1ハンガリーGPもあるのだよ。
こちらも是非是非よろしくねん♪
by haru-livre | 2012-07-28 11:21

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre