人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペールブルー

ペールブルー_b0204887_140163.jpg

ちょっと風はあるけれど、青空ですなぁー。
ペールブルーっていうのかな、こんな青。
そういえば、この間までスカパーで再放送していた【恋ノチカラ】。

【恋ノチカラ】
広告代理店で働いていた藤子(深津絵里)が、尊敬していた貫井(堤真一)の
独立に引き抜かれ・・・と思いきや、貫井が引き抜きたかったのは別人。
しかし、そのまま貫井の事務所で働く藤子と貫井の恋物語。


そのドラマの中で深津っちゃんが羽織っていたペールブルーの
ストールを見る度に、欲しいんだよなぁ・・・この色のストール。

洗濯物を干しながら青空眺めていると、上空にはブルーインパルス、
近くの小学校の屋上では、子供達が歓声を上げている。
あ、そっか、明日の航空祭に備えて、今日はブルーインパルスの
曲芸飛行のデモ日だったっけ。

青い空に、ブルーインパルスが描く白いスモークライン。
ちょっと残念なのは、こんな風が強い日はスモークがすぐに流れて
しまうコト。
明日は風がなければいいね。

今日は写真が撮れなかった・・・っていうかね、普段導入路を飛んでいる
貨物機と飛行速度が全く違うので、シャッターチャンス!!と思ってボタンを
押しても、かろうじてブルーインパルスのお尻(!)がかすかにフレームに
入ればいいぐらい。
なので、一昨年の記事をどうぞ→
by haru-livre | 2012-11-02 11:32 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre