人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の迷子の子豚チャン(汗)

ウォーキング生活を始めて1週間。
歩くのは苦ではないとはいえ、さすがに運動不足の身体だっただけに、
やや下半身に筋肉痛・・・
それでも何故か、身体自体はほぐれているというか軽くなった感じが。
あ、でも体重は1グラムとて変動なく、トホホ(涙)

私が住む街は、電車で30分ちょっとで都心に行ける、いわゆる
ベッドタウン。
住宅街でありながらも、ちょうど3つの市の境になるようなところなので
家並みがある裏には林があったり畑があったり。

私が主に行動しているのは、居住市となる家から南側と隣接する
西側の市。
同じく隣接していながらも、北側にある市は車で通る事はあっても
あまり遊びに行ったりするような場所でなく。
数年前のウォーキングでは、通り慣れているところをウロウロしては
いたんだけど・・・

明日は雨だというので、今日のうちにウォーキング。
・・・で、血迷った私がアホでした。

北側の市境を、前のようにサクサク歩いていたら、ふと『あれ?新しい道が
できている』と。
まぁ大体どこに繋がるかは方角からして予想できるし、きっとヒョロッと
うちの近くに出るだろう、と。

これがまたサクサクウォーキングに適したような道で、これはいい!と
ホクホク歩いていたのはいいんだけど・・・あれ?あれれっ?
行けども行けども林の中の一本道。
車通りは多いものの、歩く人など誰もおらず。
あれれー・・・と思っているうちに陽はどんどん傾いて、行きかう車は
ライトをつけ始め。
林の中なので街灯なんてないもんだから、今度はどんどん不安に
なっていく・・・

・・・実は、方向音痴というより、行き先確認せずにずんずん進むタイプ。
以前都内にあるカフェに行こうと思いながら見知らぬ住宅街の中で迷子に
なり、結局行きたかったカフェとは全く違う方向にいた上に、戻ろうにも
どう戻っていいのかわからなくなったので、サッカーおじさんに電話して
住宅地図を見てもらいながらナビしてもらうという(滝汗)

何故に行き先確認せずにずんずんかというと・・・『まー何とかなるだろう!』
っていう破天荒な性格なので。人生も同じく(汗)

前回のカフェ迷子事件の時は、途中の電柱に書いてあった地番を頼りに
できたけど、今回はその場所がどこであるかわかる表示がどこにも
なかったし、さすがに近所であろうところで迷子になっているなんて
口が裂けても言えない・・・

んんっ?ふと耳に聞こえてきたのは子供達の声。多分、中学生ぐらいで
あろう、部活をやっているような声。

・・・なっ、なんと、私が歩く右手に学校の校舎が。
しっ・・・しかも、息子達が通っていた中学校(滝汗)
私の家は、その中学校の向こう側!!
あ゛ーようやく見慣れた景色になってきた!!

そう、私が歩いていたのは、わずかうちから数百メートルの道(爆)
この道、逆方向に車で通った事が1度か2度あったぐらい。
歩いてみると、しかも反対方向から見た景色がこんなに違うなんて(汗)

ハイ、近所で迷子になったオンナです(失笑)

で、こんな時に限ってデジカメ持ってなくて。
迷子になった道はどの道かわかったので、来週にでもまたサクサク
歩いてきましょう。
勿論、今度は迷子にはなりませんからっ!

迷子の迷子の子豚チャン(汗)_b0204887_21492326.jpg

昨日ベランダから見た夕陽。
こーんな季節なんだなぁ。

迷子になったおかげで、本日7000歩超えました(笑)
by haru-livre | 2012-11-16 21:55 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre