人気ブログランキング | 話題のタグを見る

red

・・・わかってます、もう年末ですわな。
やる事諸々あるのはようわかっておるのですが、何せベクトルが
向かないと腰が上がらんのですわー(言い訳 汗)

なーんて思いながら、ちくりちくりxx

red_b0204887_8235374.jpg

寒い季節にこんな赤を見ると、何だかほっこり。

そういえば実家から『北に行ってきたのよぉー』と届いた林檎の箱。
伝票には『津軽のものです』と書き添えた母の字。
・・・ほぉぉー、乗り物に乗れない母が青森に?いつ?と思っていたら
『バカねぇ、津軽じゃないわよ、津金!何読み間違えてるの?』と
高らかに笑う母。
いやいや、私が読み間違えたのではなく、あなたが書き間違えてた
だけですから(失笑)
『でもさ、味が違う訳じゃないから別にいいでしょっ!(怒)』
間違いを指摘されると逆切れする、プライドがとても高い母。
ハイ、私の母はこういうヒトなんです(汗)

あ、ちなみに津金とは地元の県北部にある地名でした。
by haru-livre | 2012-12-17 15:20 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre