人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーっとガマンの子なのだよ

世の中三連休ですか。
我が家は仕事なヒトにバイトなヒトに、模試なヒト。
私お留守番三昧。

何だか最近、更に倍っ!とばかりに出不精になってるような・・・
買い物も、冷蔵庫の中を覗いて『・・・ま、いっか。夕飯も何とか
なるし』だし。いいんですかねぇ、こんな事で(汗)

ちくちくしながら、コーヒー淹れてヴァローナのオランジェットを。
ウァローナのココア、製菓用のは製菓材料のお店で手に入るけど、
ドリンク用の箱入りのは日本では売ってないのよね(涙)
・・・まー、要は同じなのだから、製菓用のを飲んでもいいんだけど(笑)

じーっとガマンの子なのだよ_b0204887_1428554.jpg

で、何故か箱だけあるって(爆笑)箱だけあってどーすんの!!

ココアといえば、かつて美味しいって思ったのはウィリアムズ・ソノマの
ココア。
ウィリアムズ・ソノマ、日本にあったのはいつまでだったろう。
今はビタントニオで焼いてるワッフルも(最近焼いてないじゃん、と次男が)
初代はウィリアムズ・ソノマのだったなぁ。
今はハワイにはお店があるらしいけど、韓国によく行く人は身近にいるけど
ハワイ行く人はいないんだよなぁ。

あぁ、ないと思うと欲しくなるのが人間の本能なのだろうか。
泣く泣くコストコで買ってきたホットチョコレートでガマンなのだ、トホホ(涙)
by haru-livre | 2013-02-10 16:27 | おはなし

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre