人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.24 連休隙間

実に・・・実に何年振りだろう、渋谷。
確か、松ケンくんと永作博美の映画を観に来て以来。
しかもその時は映画を観るのが目的だったので全然街歩きしてなかったし。

学生時代~社会人時代は時々ブラブラ・・・もう何年前何十年前の
話だけど、街並みは結構変わっているのかと思いつつ、東急本店で
開かれているゲルダ・ベングトソンさんの作品展に。

・・・しっ、しかし、副都心線の駅からプライム辺りまでは地下通路を一気に
行けたのはよかったけど、出口一つ間違えまた迷走。
何故か神泉駅前にいた私(滝汗)
交番のお巡りさんに東急までの道のりを教わったのはいいけど・・・
ねぇ、昼間とてオナゴ1人で歩くにはディープな場所じゃん(爆)
はぁ、焦ったのなんの。

ぶらりはるる旅 vol.24 連休隙間_b0204887_16264121.jpg


残念ながら会場内は撮影不可。
やっぱすごいなぁー。私は自分でデザインなんてできないし、ひたすら
チャートを刺す、刺すってカンジなのに、刺したいと思うものをデザインして
描けるなんてすごい・・・

東急をあとにして、学生時代好きだったお店へ。
うっかり写真を撮り忘れてしまったけど【オ・タン・ジャティス】、正確には
今は【グランシュマン】で、地階のクレープのお店が【オ・タン・ジャティス】。
暫し店内散策して、ちょっとお買いもの。
店員の女の子に『昔、まだオ・タン・ジャティスって名前の頃によく通って
ました』と言うと『そういうお客様、よくいらっしゃいます。ラインアップが
ちょっと変わったと言われます。』
んー、確かに昔はオールドイングランド色が濃かった気がするけど、
その色残しながらフレンチ色が多くなったかな。

急ぎ足でヒカリエ見て、親友Tへの誕生日プレゼント選んで(『・・・あんた、
誕生日いつだったと思ってるのよ!』と言った?T姉 笑)。

昔なじみの街への旅は、昔ながらの色合いと新しい色合いが混じった、
不思議な景色を見た気がするなぁ。
by haru-livre | 2013-05-02 20:14 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre