人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マークがない

【化膿性扁桃炎】の長男、この病気は午後から夕方にかけて熱が高く
なりやすいというものらしいけど、点滴ともらった抗生物質が効いているのか
昨日今日と幸い熱は上がることなく。でもあと2日分抗生物質が残って
いるので、その間はまだ油断できないような・・・

それにしても困るのは食事。何しろ扁桃腺が腫れているので食べ物を
飲み込みづらいらしい。しかしいい加減おかゆも飽き、麺類はすすると
喉に当たって痛くて食べづらいというし。肉も何だか飲み込みづらいし
ひたすら魚か野菜の煮物。
・・・食べる方も飽きるだろうけど、作る方も煮物ばっかりって飽きるのよ。
喉は痛いけどお腹は空く。こうなると、さぁ何を食べさせたものか。

煮こごりは好きじゃない、豆腐は嫌い、卵豆腐も飽きた、ヨーグルトは
普段も食べない訳じゃないけど積極的に食べたいものでもない、
プリン?食べたいと思う時は食べたいけど、今特に食べたいものでも
ない、ちょっと目先の変わったものはとっつきにくくて好まない・・・
基本、食にそれ程興味のない長男、こういうヒト。
でも、元気な時だと量はしっかり食べるという(笑)

・・・それでも母ちゃん、やっぱりこういう時だからこそ食べられるものを
食べさせたいのです。

おやつ時間にチーズ蒸しケーキ。今日はちっちゃいのが4つ入った
ものを。
マークがない_b0204887_2131635.jpg

しかし、普通サイズと何が違うって・・・

マークがない_b0204887_21314267.jpg

ミニサイズには北海道のマークが入ってないぃっ!!

・・・あ、北海道といえば、今WOWOWでGLAY函館凱旋ライブを
中継中。
ついつい見てしまっているのです♪懐かしいなぁー♪
by haru-livre | 2013-07-28 19:20 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre