人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと手間

昼間の日差しはまだ暑さを感じるものの、随分過ごしやすくなった
この頃。

これで体調がベストなら完璧なんだけどな。
どうにも咳込みだすと止まらず、しかしそれ以外は全くの健康体。
咳だって、別に喉が痛くて咳込む訳じゃないし。
昨夜は内臓ぐちゃぐちゃ状態で気持ち悪く貧血起こしてそのまま就寝。
ボロ雑巾状態で目覚める朝。気分は最悪。なんじゃこの身体、一体。


いつぞやの夕ご飯。
ひと手間_b0204887_14544725.jpg

食卓に秋の味、続々登場。
今年は海水温の上昇の影響で秋刀魚が高いのだそう。
それでもちょっと手の届くお値段になってきたので。

三枚におろした秋刀魚を生姜醤油に漬けておき、粉はたいて竜田揚げに。
ひと手間_b0204887_14564672.jpg

三枚おろし、手間かかるけど。
やっぱりちょっと手間かける方が美味しい。
by haru-livre | 2013-09-29 15:02 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre