人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩レモン始めました。

テレビでブームと聞いてみたものの、なかなか手を付けていなかった塩レモン。
本屋ではいろんなレシピ本が出ているんだなぁ。
国産レモンでないとダメというものもあり、レモンと塩の配合が様々だったり。

スーパーで、国産レモンを見かけられるのはごくたまに。
まぁお取り寄せしてもいいんだろうけど、肩肘張らずに試してみたかったので。

チリ産のレモンだったけど、ある本には【塩で表面のワックスを落とすように
よく揉んで洗い流し、熱湯に数分転がしてから水にとれば、国産のノーワックスの
レモンと同じように使えます】とあったので。

レモン2個に対して塩50グラム。
塩、少ないかな?と思ったけど、レモンと交互に瓶に詰めるとそうでもなく。
1日1回、シャカシャカと上下をかえすように振って。

塩レモン始めました。_b0204887_17381299.jpg


仕上がりが楽しみなので、それまでに塩レモンレシピを探さなくては。
by haru-livre | 2014-08-19 17:36 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre