人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.30 やっと出会えた

お盆休み中。
実家は親戚の新盆の集まりがあるとかで不在なため、帰省もせずのらりくらり。

ま、どこにいても暑いのは変わらないんだったらちょいと出掛けますか。

都内は道路も空いているというし、私が行き先の決定権を握っていいというので
じゃ、代官山へ。
蔦屋書店、行ってみたかったんだよね。

普段なら渋滞でどん詰まりだという幹線道路も、サッカーおじさん(夫)曰く
『あり得んほど空いてる。』
我が家から1時間ちょっとで到着。いつもこうならいいのにねー。

それにしても・・・あれっ?とにかく人が多い多い!
そしてやっぱり女性率高し。我が家の男性陣、肩身が狭そう(^^;

蔦屋書店、専門書が多いと聞いていたので、私としてはちくちく関係のデザイン書や
チャート本を期待していたんだけど、どちらかというとアート系や芸術系の専門書。
なるほどねぇ・・・



せっかくこんなシャレオツな街に来たなら美味しいちゃんと出会わなくちゃ。

前々から気になっていた松之助NYのアップルパイ。
随分前に1人ぶらり旅で来た時はお腹のタイミングと合わずに断念したんだよね。
お持ち帰りができると聞いたので今回はお土産に。

店内、満席。ちょうどお茶時間だったしねぇ。
ショーケースにはアップルパイの他にもチェリーパイなど目移りしそうなケーキ
ばかり。
いやいや、ここはやっぱり定番のアップルパイを。

こっ・・・これが目からウロコだった。
アップルパイというとりんごを甘く煮詰めて・・・と思いきや、ここのアップルパイは
生のまま、サワークリームも加える事で酸味とコクがりんごの甘さとちょうど
あいまって。

これです!これが私の理想のアップルパイです!!

ぶらりはるる旅 vol.30 やっと出会えた_b0204887_723984.jpg

画像が美味しそうでなくて申し訳ない(汗)
表面のクランブルとのコンビネーションも絶妙。



涼しくなったら1人ぶらり旅再開して、また行こうかな。
やっぱり女子の街、だものね。
by haru-livre | 2014-08-15 20:08 | これ、オススメ♪

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre