人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって頑張ったんだもん

朝、学校に行った次男から続々メールが。

次『ねぇ、今日こっち来る予定なんてないよね?』
私『ないけど何か?』
次『・・・課題、家に忘れてきちゃった(滝汗)』
私『どうしても要るんか』
次『今日、偉い人達の監査があるみたいで、その課題がないと授業中に
  する事がない・・・』
私『何時間目っ?』
次『午後の授業です。』

だーかーらーあれだけ朝『忘れ物ない?』って
言ったじゃないかーっ!

普段なら間違いなく、届ける事なんてしない私だと言う事を次男も重々承知の上。
しゃあない、監査ならしゃあない。
という事で、急いで掃除済ませて支度して、課題持って電車に。

昼休みを狙って届けると、ジャスミンティーのペットボトルを持って苦笑いしている
坊ちゃん。
『ほっ、本当にすいませんっ(滝汗)』と、ジャスミンティーはお詫びの品。
『ねぇ、どうせこっちに来たならどこか寄って帰る?お昼ご飯、もう食べた?』と。
そうねぇ、だったら久しぶりに日暮里にでも寄りますか。

最近、クロスステッチばかりでミシンも動かしてないし、でも作りたいもの
いくつもあるし。
ちょっとだけ繊維問屋街で仕入れ、簡単にお昼を済ませて帰る事に。
最近欲に駆られて財布のひもが緩んでたしなぁ。

・・・でも帰る途中で見つけちゃったのよね。

だって頑張ったんだもん_b0204887_16495126.jpg
                  『飲ませニャイぞー!』

だって頑張ったんだもん_b0204887_16500858.jpg
              『こーんな事もできるんだニャー』


だって頑張ったんだもん_b0204887_16501524.jpg
            『こーんな事だってできるんだからニャッ!』

だって頑張ったもん。今日頑張ったんだもん。この猫、ガチャガチャだからいいんだもん。
・・・ってか、最近ご褒美がないと頑張れないんだもん(汗)

by haru-livre | 2015-06-18 17:24 | 雑貨

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre