人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しに惹かれて

『もうこれ以上趣味は増やすまい、在庫も増やすまい』と思いつつも、手仕事の
世界にのめり込んでもう抜け出せない(笑)

何気なく観た【イッピン・針と糸が作る ひし形の宇宙~青森こぎん刺し~】
・・・もう私の心にドキュン♡
その世界に吸い込まれるように食い入って観てしまった・・・

ちょうど今日のヒルナンデスでユザワヤの特集をやっていたので、急いで支度して。
あっ、ガソリンスタンドに寄るのと、珈琲豆屋さんに寄るのも忘れずに(^^;

しかし最寄りのユザワヤ、刺し子のキットや材料は多いし、DMCの刺繍糸を
扱っているのはいいんだけど、こぎん刺しの材料が・・・
キットが数点、本が2冊。
『布は、初心者ならコングレスが刺しやすいですよ』とアドバイスをもらっていたけど
コングレスが・・・ない。

こぎん刺しに惹かれて_b0204887_08511505.jpg
ま、いきなり大物作る訳でもないし、まずはキットで手慣らし。
幸い、欲しかった本もあったので今日はこれだけ。

・・・と言うけど、その下の刺繍糸は何?

こぎん刺しに惹かれて_b0204887_08512848.jpg
どうやらDMCの新色のようで。トリコロールカラーの刺繍糸。
グラデーションではなく、こんな風に短いスパンで色が変わっているので
どう使おうかちょっと考えどころだけど。
でも眺めているだけでも可愛いぃー♡

by haru-livre | 2015-06-29 16:23 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre