人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨らしい雨模様

梅雨らしい雨模様_b0204887_13242383.jpg
春先にオープンしたららぽ。行ったのは先週の事。
夏向けの絵手ぬぐいを早く飾りたいけど、まだまだ梅雨まっただ中。

今日は朝からしとしと雨模様。ようやく梅雨らしい雨模様。




そろそろ運転免許の更新の頃。という事で、美容院に行かねば、と電話を。

ここ数年、諸事情により、今まで通っていた黒い魔法使いさんの店ではなく
割引クーポン使って美容院放浪状態。
よさげなら割引使える間のみ通い、ダメならもう2度と行かない。
カラーリングはもうセルフカラーばかり。
どうせ2週間も経てば根元から白いヤツがこんにちわ、だもん。

今日電話をした美容院は、某SCの中にある美容院。
雨だしね、そこなら屋根つきの駐車場があるし。
ついでに買い物だって済ませちゃえばいいじゃん・・・って思ってたのに。

いつも通りがかるとヒマそうな?それほどお客さんでいっぱいという事が
ない美容院だったので朝イチで予約の電話を。
私『今日、カットの予約をしたいんですけど』
美(美容院スタッフ)『ハイ!ありがとうございます!』
私『某クーポンサイトを見て電話したんですけど・・・』と言い掛けたところで
突然それまでの声色から一転、
美『本日、全て予約で埋まっております。』

だったら何故『今日予約を』と言った時点で『申し訳ありませんが・・・』の
一言がなかったのだろう???
クーポンサイトの名前を言った途端に態度を変えて断ってきたのだろう???
そもそも、そんな断り方をするならどうしてクーポンサイトに掲載してるのだろう???

・・・だって見ちゃったんだもん。ネット予約ではその時点では空席があったのに。

もうね、こういうところは行きません。第一印象が悪い店には2度と行かないのが
セオリーなところが私にはあるので。
美容院だけはやたらとあるこの街。また別のとこ、探せばいいじゃん。

by haru-livre | 2015-07-06 18:35 | 雑貨

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre