人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.40 週に2回旅

随分久しぶりのキチキチ詣で・・・あ、吉祥寺探索。
ちょっと欲しいものチェックして散歩へ。

しかし、前に来てから暫くとはいえ、またまたお店のラインアップが随分
変わったなぁ。
東急脇の途中にあったインテリア雑貨屋さんはなくなっていたし、前に来た時は
まだ何になるとも公表されていなかったけど一目瞭然で『これ、ユニクロっぽい』と
思った工事現場はやはりユニクロ。
最近よく見ているじゅん散歩で訪れていた、前はキャトルセゾンだったところは
ちょっとオリエンタルチックなインテリア家具屋さんに。

風はちょっと冷たいけど、日差しに誘われぶらりぶらり。
うーん、この間の自由が丘より居心地よく感じるのは何故だろう。
(ねっ、年齢層のせいかな 汗)

ナチュラルキッチンではお正月ものをいくつか。
そうそう、濱文様さんの干支絵手ぬぐい。来年は私の干支の猿。
・・・うーん、どうも猿モチーフってデフォルメされがちだな。ピン!とくる
デザインのものがなくて断念。
違うお正月デザインの絵手ぬぐいを購入。
これらはまた時期が来たらご紹介。

早めの散歩スタートだったのでお昼ご飯食べて、ロンロン・・・じゃない、アトレの
中で息子達へのクリスマスプレゼントを調達。
チェックしていたクロスステッチのチャート本はあったものの、持っているキットの
デザインと被る感じがしたので今日は断念。ちょっと考えよう。
ラジオで気になっていた、まだ現役高校生だというシンガーソングライターの
CDは在庫がなくて残念。

サクサク歩いておうちdeフィーカ。
初めて買った、フィンランド発祥のアーノルドのドーナツ。
ぶらりはるる旅 vol.40 週に2回旅_b0204887_10504320.jpg
アップルシナモン、見た目よりこってり甘くなく、生地はしっとりふんわり。
ブラックコーヒーと合わせるとなかなか絶妙!
足の疲れも癒されるー♡

しっ・・・しかし今週は2度もぶらりぶらり。ま、やむない事情あれど。
来週はもう12月がやってくるー!

by haru-livre | 2015-11-27 17:04 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre