人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごパンとちくちく

長年使っているバウルー・・・いや、正しくはバウルーもどき。ホットサンドメーカー。
あれっ?気付かぬうちにハンドルを締める?フック?がなくなっている。
これがないときっちり閉まらないんだよなぁ。

暫く前にマツコ・デラックスの番組でホットサンドを紹介していて、だったら
もうこのもどきとはサヨナラしてバウルー買っちゃおうかなとも思ったんだけど
次男の『何かホームセンターで見つけてつければまだ使えるでしょ』の一言。
さっ、さすが我が息子だ(笑)
とりあえずホームセンター行くのはまた後日として・・・と言いながら
輪ゴムで代用している私。

茹で鶏を裂いてハニーマスタードソースで和えて、それを具にすると
『人生で食べたホットサンドの中で1番旨い』とマツコが。
茹で鶏作った茹で汁でついでににんじんの千切り湯がいて。
おっと、ハニーマスタードソースがない。売ってもいない。
そっか、文字の如く蜂蜜と粒マスタードを混ぜて、ちょっとマヨネーズと
醤油をたらり。
某ファストフード店のナゲットについてくるマスタードソースをイメージしながら
混ぜてみる。

週末朝ごパンとちくちく_b0204887_09473552.jpg
うんうん、いいんじゃない?ハニーマスタードソースもまあまあ成功。

週末朝ごパンとちくちく_b0204887_09474187.jpg
週末のちくちく。12月に向けてのちくちく。サンタさん柄刺し子。
・・・あっ!刺し間違え発見!




答えは、サンタさんのヒゲは淡いブルーだったのだ。
危ない危ない、幸いにも修正が効く糸の巡り具合だったので
どうにか直せそう(^^;

by haru-livre | 2015-11-28 11:07 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre