人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとチョコレート

相変わらず絵手ぬぐいをタペストリー代わりにしているリビング。
そして去年の後半からは踊り場のニッチに季節の刺し子を飾る我が家。
今日はホビーラホビーレの入っている池袋西武へ。ホビーラさん、季節の刺し子が
充実。
前は隣市のデパートにも入っていたけどいつの間にか撤退。もう随分前の話だけど。

池袋西武の7階に入っているホビーラさん。隣は催事場。
んん?チョコレートパラダイスだと???
前は新宿伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラに2回ほど行った事があるけど、こちらの
チョコレート市(笑)は初めて。

しっ・・・しかし空いてる。空いてるというよりガラガラ。
時間的なものもあるだろうけど、サロン・ドゥ・ショコラに比べたら
恐ろしい程閑散と。

最近、好みとしてはあれこれアレンジやいろんな食材と組み合わせたものよりも
シンプルにカカオの美味しさが味わえるものの方が好き。
でもねー、アルコールと組み合わせたものはどーしても目が離れない(笑)
しかも、1月末までは獺祭と辻口パティシエのコラボブースが。
獺祭を飲みながらチョコレートを、なんてまさにパラダイス♡
ううっ、昼酒族の血が騒ぎそうになるけど、とてもとても惹かれるけどここはグッと
我慢。

極力厳選。あれもこれもではなく今年の1品を品定め。

ちょこっとチョコレート_b0204887_09013926.jpg
ベルアメールのチョコレート♡

ちょこっとチョコレート_b0204887_09015440.jpg
左・オレンジノワール、右・レースビター。
レースビターは完璧パケ買い(笑)

ちょこっとチョコレート_b0204887_09014818.jpg
左・センターリキュールシングルモルト。右・カカオノワール。
やっぱアルコール入りは欠かせないのね。

これは私のフィーカのお供に。
ちまちま、ちまちま大事に食すのだ。ケチーなぁー。


by haru-livre | 2016-01-26 16:40 | お買い物

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre