人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリのお供に

最近よく持つバッグは、友達からもらったトートバッグ。
チャリ子さんで買い物の時に前かごにそのまま置くのはちょっと・・・
無理矢理取っ手をハンドルにかけてみるものの意外と難儀。

今日ちくちくっと作ったのは、いわば防犯グッズ・・・になるのかな。

チャリのお供に_b0204887_12275957.jpg
25ミリの厚手のテープの両端にナスカンを。
持ち手の細いものなら持ち手にそのままこのナスカンを引っ掛けるんだけど
私のトートは持ち手がちょっと幅があるので・・・

チャリのお供に_b0204887_12281160.jpg
持ち手にDカンつけてここにナスカン引っ掛けて。
もう片方はチャリ子さんの前かごに引っ掛けて。
あ、バッグの中身チラ見。もうこのバネポ、随分使い古しているんだな・・・

前かごにゴム状のネットをかけていた事もあったけど、我が家のチャリ子さん置き場は
雨ざらしな上に1日中日が当たる場所なので、ゴム状のネットだとすぐ劣化。
えぇ、使っていた経験者が語るのだ。

by haru-livre | 2016-06-06 16:27 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre