人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡

いよいよ梅雨。とはいえ、1日中降り続く雨模様でなく時々パラリ。
関東地方の水がめとなるダムの貯水量が少ないとニュースでは言ってたっけ。

天気予報では曇りベース。時々パラパラと降るでしょう。
ならばちょっとお江戸の旅に。
ま、いつもの東京駅近辺旅、別名在庫を増やす旅(笑)
早速サクサク越前屋さんへ。

まずは1階でじっくりチャート本を、1冊1冊舐めるように物色。
(いや、いくら好きでも舐めちゃおりませんよ 笑)
新しく出た日本語版化されたチャート本は保留。でも買っちゃうかな、そのうち。

そして2階で材料捜査(笑)
こっ・・・これは欲しかった、DMCのコロリというマルチカラーの刺繍糸。

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡_b0204887_12283586.jpg
ほぉぉー、素敵なラインアップ♡

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡_b0204887_12284489.jpg
どれを選ぶか迷う迷う♡
しかも、それぞれにつけられた名前がチャーミング♡
ステッチしてみたいチャートを頭で描きながらセレクト。

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡_b0204887_12285367.jpg
選びに選んで5種類。
もうステッチする前からテンション上がる上がる!

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡_b0204887_12290375.jpg
あ、今年のDMCカタログの表紙は樋口愉美子さん。

外は時々霧雨模様。でもほぼ家から駅まで以外は地下をウロウロ。
頼まれ仕事の、パパブブレでの買い物を。
頼まれものはモーリス。

ぶらりはるる旅 vol.44 コロリにコロリ♡_b0204887_12291118.jpg
そのモーリスと同じ縞々柄ながら・・・いやいや、中身がまずは違うのだ。
中身がチョコレート、飴でコーティング。ラム・ブランデーのチョコキャンディ。
あ、香料使用なのでアルコールは入ってないそう。
舐めるか噛むかはあなた好みで(笑)

もやりもやりと湿気を帯びた空気で、すっかり髪がヘルメット状態(爆)
2週間ぐらい前に前下がりボブにしたものの、ぱっつんボブだと頭が膨らむ
髪質なので、かなーりかなーりボリューム落としてもらったのに。
長さで切った分よりもすいた量の方があまりにも多くて、美容師さんに
『毛量、多いですねー!』と驚かれたのに。(あ、これ私の美容院あるある)



by haru-livre | 2016-06-07 16:40 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre