人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.47 40数年目の初☆

昨日の、まるで台風のようなどしゃ降り。ニュースになるほど。
私は買い物帰り、車に乗り込んだ直後にドシャーッ!
どうにか家まで帰りついたものの、屋根なし車庫なので車から出る事できず
20分ほど缶詰に。
幸い、冠水する程ではなかったけど、思えばあのまま冠水するほど降ったら
車の中ってやっぱりヤバかったのでは・・・

今日もちょっと雲行き怪しく。それでも朝から降ったりやんだりなら
昨日のようなゲリラ的豪雨はないだろうと思いつつ、ちょっとお呼ばれのお出掛け。

F1歴も人生半分以上となったけど、それ以上に長いのはフィギュアスケート歴。
きっと『今や解説者の佐野稔さんの現役時代を知っている』と言えばいかに長いか
わかるでしょう(笑)
なのに実は1度も現地で見ていない・・・見た事がないという(汗)
・・・まぁF1も同じくだけど、こちらは予算的に・・・ね(失笑)

この間、そんな私にサプライズ。
『1枚だけ取れたから』と、プリンスアイスワールドのチケットを!
しかも、家から電車で30分ほどの東伏見アイスアリーナ・・・いや、今は
ダイドードリンコアイスアリーナ(もう10年も前に名称変更してるやんか!)か。

何せ初アリーナ、しかもエキサイティングシート!
40年以上もフィギュア好きなのに勝手わからず色々な意味でドキがムネムネ(笑)

ぶらりはるる旅 vol.47 40数年目の初☆_b0204887_09065126.jpg
通の方の話では、ここは常設のアイスアリーナなので『とても寒い!防寒対策を!』
と聞いたんだけど・・・あれっ?私、体感温度、おかしいな。
半袖のポロシャツの上に薄手のニットカーデ着て、上にカシミアストールで十分。
見渡すと皆ウルトラライトダウン着たり、中にはスキーウエアっぽいものを着ている人まで。
あ、きっとね、私の体感温度がおかしいんっす。多分、ここ結構寒いのかも。

ショーが始まると、もうそのスピード感の迫力と、『わわっ!本物だ本物!』という
驚きで、楽しむというより固まる固まる(爆笑)
プリンスアイスワールドチームの方々が、目の前で笑顔で手を振ったりしてくれても
ドキドキが止まらず見惚れて固まる(笑)
本当、お客さんを盛り上げようとしているのに固まってゴメンなさい(汗)
楽しかったんですよ、本当に!

アイスショーのツアー中、レギュラー出演するのは荒川静香さんと本田武史さん。
日替わりで代表スケーターが。今日は織田信成さん、安藤美姫さん、町田樹さん、
村上佳菜子さん、宇野昌磨さん、本郷理華さん、永井優香さん。

最初はもうミーハー目線。美姫ちゃん、テレビで見る印象よりも華奢とまでは
いかないけど思ったより小柄。でもちょっと黒いー(汗)地黒の私に負けてないー(笑)

荒川さん、もう細くてしなやか。とても大型バイクを乗りまわすようには思えない!
そして何より、この人は本当にフィギュアをするために産まれてきたとしか思えない。

楽しみだったのは宇野くん。芯がぶれないなぁ。演技力も年々濃くなってきているし。

町田くん人気、相変わらず。登場に黄色い歓声があがるあがる!
引退したの、勿体ないねぇ。個人的にはこの人にはクラシックよりジャズナンバーが
合ってる気がするけど、今日は松田聖子のナンバーとは(あ、ショーのテーマが
J-POPだからか)

アイスワールドチームのメンバーも皆選手権に出ていたレベルの人達ばかりだけど、
やっぱり代表スケーターって・・・違う。レベルが全然違う。
一言で言えば圧巻。
勿論、チームメンバーもオーディションを勝ち抜いて合格した人達ばかりだし
お客さんを盛り上げよう、楽しませようという心意気は抜群。
どうしても年齢的に親心で見てしまうところもあって『いい子達だなぁー』と。
キッズ達の登場には、もう親心どころかババア目線で『頑張れ頑張れ!笑顔だよ!』と
余計なおせっかいか(笑)

ぶらりはるる旅 vol.47 40数年目の初☆_b0204887_09070519.jpg
ぶらりはるる旅 vol.47 40数年目の初☆_b0204887_09071204.jpg
本当、夢のような時間。楽しい気持ちの更に倍、とばかりにうっとり♡

今更ながら、あ゛ー写真、撮ってよかったんだねぇ。
カメラ持って行ったのに、勝手がわからなかったのとドキドキし過ぎて撮れなかった(涙)


by haru-livre | 2016-07-15 19:06

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre