幸せなお悩み

1月も後半になると気になるのがチョコレートの祭典。
テレビでもあちこち取り上げられるようになると、気になりつつも
ついつい『混むかなぁ・・・』と。
大きなあの祭典はもう大行列するのが必至なので、デパート開催から移転してからは
行くのを断念。

こちらはあの大きな祭典よりも小規模ながら出展数はまあまあなので
ここ数年は池袋西武のチョコレートパラダイスへ。
平日ならほぼ並ばずに済むし、それほど大混雑もしないし。

延々、延々、ねちねちねちねちと厳選。
あぁ、あれもいいしこれもいいし♡

なので厳選に厳選を重ねてこの3つに。

b0204887_15554530.jpg
フッ・・・フフッ・・・しーあーわーせー♡

b0204887_15555725.jpg
マツコの知らない世界でも取り上げていた、ジル・マルシャルが任された
メゾン・ショーダン。
これは行く前から要チェックしていたもの。

b0204887_15555109.jpg
これは試食で一目惚れ。ジャン=ミッシェル・モルトロー。
オーガニックにこだわったショコラティエだそう。
口どけと、カカオの口当たりと、すぅっと喉の奥に流れていく感じが
まさに私好み!
これにするか、ビーントゥバーにするか、はたまたアルコール入りのを
買うかで相当迷い悩む。

木箱入りの、獺祭入りのチョコは家族と一緒に食べようと。
バレンタインまでガマンできるのか否か・・・

ぐるぐる悩みながら歩いていたら某局の方が『すいません、インタビューお願いします。』と。
何だか勢いで答えてしまったけど・・・
あ、でもきっと使われない事必至。ベタな答えだったし、他に見栄えの綺麗な若い子がいっぱいいたので。
せめて何の番組だったかぐらいは聞いといてもよかったかな(^^;


[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-01-27 16:34
あぁ、気が重い季節ですね。
でも、今年から義理チョコやめようと思うのでww
夫と、夫の会社のえらいさんようのみにする予定です。
私はチョコが嫌いなのでもう、何選んだらいいのやら。。
しかも、チョコ売り場は人が多いし。。。

苦手なんですよ。気が重いww

Commented by haru-livre at 2017-01-30 09:14
*kunikoサン
会場内、女の子だらけ(^^;
でも恐らくほぼ『自分チョコ』だったのでは(笑)

最近はわからないけど、息子達が学生の頃は女の子同士が
『友チョコ』送り合う現象が。
逆に『作って渡さないと・・・』みたいな、おかしなカンジになって
いましたねぇ。

まさに今、恵方巻きとチョコレート市場なのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru-livre | 2017-01-26 16:40 | これ、オススメ♪ | Comments(2)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧