人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールミントの月(追記あり)

晴れ続きの日々。どこもかしこも乾燥してるなぁ。
これからの時期、私の住む街は砂嵐の時期。
いつぞやはこんな光景も・・・→・・・スイマセン。只今風邪っぴき真っ最中で、編集途中なのにアップしてしまいました(汗)
これ以降追記です。

ちょっとずつ、ちょっとずつ日が延びてきたのか、朝起きる時にはまだ漆黒の闇だったのが
すこーしだけ東の空が夜明け前色。
夕方も、すこーしだけカーテンを開けている時間が延びてきて。

クールミントの月(追記あり)_b0204887_10012673.jpg
日没後、夕闇がやってくる前のこんな時間をマジックアワーと言うのだそうだ。
逆に、夜明け前の時間はブルーアワー。

クールミントの月(追記あり)_b0204887_10013619.jpg
細ーい三日月と宵の明星(金星)。
こんな月を見るとつい『クールミントの月』と呼んでしまう。

まだまだ寒空続くけど、すこーしだけ天体ショーを楽しめる頃。
あぁ、早く風邪、治そ。

by haru-livre | 2017-02-01 17:30 | おはなし

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre