重ね重ね

最近は、必然性に迫られるちくちくの日々。

買ってからもう十ン年も経った座布団。
もういい加減買い替えなくては、と意を決してごっそり捨てたのは今年の春先。
たまたま無印の良品週間だったのでセールで座布団買い替えて。
カバーがないけど、在庫布があるのでちくちく。

b0204887_13375873.jpg

今のところ2枚重なっております。
隣のスリッパは・・・無印とは関係なく(^^;
ま、チェック重ねって事で。

b0204887_13380402.jpg

で、時々刺し子をちくちく。




先月の叔母の逝去後、今月はおばあちゃんの七回忌。
叔母の四十九日は家族と姉妹(私の母と母の次妹)で済ませるとの事で
私は欠礼。

しかし、そんな話をしている合間に義弟のお母さんが逝去。
毎週毎週西へ北へと喪の仕事。

『不祝儀ってねー重なる時は重なるものなのよ』と言われた事はあったけど
あまり重なってほしくないもので・・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru-livre | 2017-06-19 13:53 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧