人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした事かしらね

異常気象と、毎年毎年ニュースで聞いてはいるけど・・・
今夏もどうした事かしらね。
空梅雨に猛暑続き、『過去に例のない豪雨』に線状降水帯。
自然相手の事とはいえ、一体どうしてしまったのでしょう。

そして気になる、間違いなく起こるであろう米不足に野菜の高騰。
考えあぐねてもどうにもしようのない事なんだろうけど・・・
そんな時は、無心に手を動かす事しかできないけど。



ちょっと過去の手仕事話。地刺しの話。
戸塚ししゅうの代表的な手法。
戸塚ししゅうでは、クロスステッチも地刺しの1つと考えているそうで。

どうした事かしらね_b0204887_11365290.jpg
ミモザのような黄色の花と

どうした事かしらね_b0204887_11371549.jpg
ブルーフラワーはクロスステッチで。

どうした事かしらね_b0204887_11374416.jpg

どうした事かしらね_b0204887_11375273.jpg
そろそろガーランドも替えたいなぁ。

by haru-livre | 2017-07-24 11:54 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre