人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺揃い

今月いっぱいまで、学生最後の夏休み中の次男がバイトの日は長男と
2人お昼ご飯。
麺好きなヤツなので、2人お昼ご飯の日は麺率高し。

麺揃い_b0204887_14593073.jpg
素麺に一口餃子の日だったり・・・

麺揃い_b0204887_14595346.jpg
かねふくのパスタ用明太子。スーパーで、たまーに見掛けると買っておいて冷凍庫に。
隠し味に昆布茶をすこーし。

麺揃い_b0204887_16112101.jpg
素麺2回目。お供はチキチキボーン。私1人なら素麺だけでもいいんだけど
お若い衆にはもの足りないので。
めんつゆを買い忘れていたので急遽醤油と料理酒、砂糖と塩を煮立てたら
かつおぶしをひとつかみ入れて火を消して。お急ぎめんつゆのできあがり。

麺揃い_b0204887_16114221.jpg
今日のお昼も焼きそばでメーン!

by haru-livre | 2017-08-03 16:25 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre