麺揃い

今月いっぱいまで、学生最後の夏休み中の次男がバイトの日は長男と
2人お昼ご飯。
麺好きなヤツなので、2人お昼ご飯の日は麺率高し。

b0204887_14593073.jpg
素麺に一口餃子の日だったり・・・

b0204887_14595346.jpg
かねふくのパスタ用明太子。スーパーで、たまーに見掛けると買っておいて冷凍庫に。
隠し味に昆布茶をすこーし。

b0204887_16112101.jpg
素麺2回目。お供はチキチキボーン。私1人なら素麺だけでもいいんだけど
お若い衆にはもの足りないので。
めんつゆを買い忘れていたので急遽醤油と料理酒、砂糖と塩を煮立てたら
かつおぶしをひとつかみ入れて火を消して。お急ぎめんつゆのできあがり。

b0204887_16114221.jpg
今日のお昼も焼きそばでメーン!

[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-08-07 13:37
夏は麺がいいですよね、つるつるって。
とはいえ、小麦をあんまり摂りたくないので
我が家は蕎麦率が高いですが。
デモ一番すきなのは素麺。案外カロリーも高いし
素麺だけでは満足感ないので、我慢してますがw
でも、暑いときの素麺は美味しい! 笑
Commented by haru-livre at 2017-08-08 12:27
*kunikoサン
うちも夫は蕎麦派。私と息子達はうどん派なので割れます(笑)
素麺、カロリー高くともすぐお腹が空いてしまうので、ついつい
ボリュームのあるおかずを・・・と思ってしまうと更にハイカロリー
ですね(^^;
なので夏痩せとはとんと無縁な毎年の夏。もう『健康バンザイ!』と
やけくそのように言っています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru-livre | 2017-08-03 16:25 | ごはん | Comments(2)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧