ゆく夏の味と現実の苦み

もうこの半年、ドキドキワクワクな楽しいお出掛けしてないなー。
ぶらりはるる旅、できてないなー。
もう暫くは仕方ないとはいえ、何だか心ウキウキな気分転換がなくて
楽しくないなー。
気分が地を這っている気がする・・・

去りゆく夏。ゴーヤの季節ともそろそろサヨナラ。
今年のゴーヤメニューでハマったのは、ゴーヤのナムルとゴーヤの
フライ、でもなく天ぷらでもなく素揚げでもなく。
薄く切ったゴーヤを下ごしらえして水気を拭いて、粉もんまぶして
カラリと揚げる。

b0204887_15434244.jpg
ある日のオムレツは何故か四角(笑)
にんじんは、以前沖縄のスーパーで買ってきたしりしりプレートで
にんじんしりしり。
すみっこのゴーヤがナムルにしたもの。

画像はないけど、まだまだクロスステッチ、進めてる最中。
残り4分の1。
本当はこの夏のバッグに仕立てるはずだったのにな。




家庭の諸事情により、現在アラフィフ就活生。
20ン年ぶりの社会生活となるのか否か。
この間までやっていた、50代女性の生き方を描いたドラマで
ヒロインが管理職定年で退職、再就職先を探している時のこと。
ハローワークの職員の人が『履歴書は、年齢分の枚数を用意する
ものです。』と。
ドラマでは無事?再就職先やそれからの生き方が描かれていたけど
現実はもっと厳しいんだろうなぁ・・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru-livre | 2017-09-08 09:19 | ごはん | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧