人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.48 半径3キロ外の旅

この半年、いつどう呼ばれてもの臨戦態勢だったので、家から出るとしても
半径3キロ以内。電車に乗ったのも数ヶ月ぶり。

何しろ刺繍糸の在庫が尽きてたのもあるし、これからステッチしたい
チャートはあれど糸がなくちゃ、と、これまた数ヶ月寝かせたまま。

時々訪れていたステッチハウスのオープンステッチハウス。
今回もハガキが来ていたのでちょっと足を延ばしたお出掛けに。

・・・こういう時に限ってカメラ忘れるという(涙)
今回はクリスマス系の作品が多々飾られ、ゲルダさん得意の草花作品もたくさん。
いつも混雑しているのに今日は少し空いていて、ゆっくりキットを探し眺める。
(多分、ワークハウスが別日だったから???)
しかし、金欠病で大判振舞いできないし、家に在庫キットあるし。
なので厳選に厳選を重ねてこれだけ。

ぶらりはるる旅 vol.48 半径3キロ外の旅_b0204887_12105756.jpg
おまけで頂いた右のペルミンは新作なんだって。

品川から東京駅へ。この区間を乗るのは実にン十年ぶり。
働いていた頃以来、かなぁ。

刺繍糸の調達はいつもの越前屋さんへ。
やけに混んでいる上に、刺繍ビギナーさんらしき人がたくさん。
どうやら国営放送の某番組で刺繍の特集をやっていたからか?

そういえば、越前屋さんに来る時は、八重洲口と越前屋さんの往復ばかり。
いつだったか、越前屋さんの並びに何かできていたなぁ・・・と気になってたのを
思い出して京橋方向へ。
前にちらりと見掛けていたのは京橋エドグラン。明治屋で暫し美味しい目の保養(笑)

そろそろお帰りの時間と東京駅へ。いつも通る丸ノ内線への通路が
いつもと違う・・・と思ったら、確かに前は工事をしていたところ。
リニューアルオープンした地下街に茅乃舎がオープンしているのを発見!
お試しに、と茅乃舎だしと野菜だしを。
今日のお買い物、これだけこれだけ(汗)

さて、秋の入り口の気分転換終了。
また明日から頑張りましょう!

by haru-livre | 2017-09-19 17:45 | お買い物

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre